「新型コロナウイルス感染症発生時における社会福祉施設等への応援職員派遣支援事業について」のご案内

(2021-05-28)
 


 県社協では、今年度も引き続き、山口県からの委託を受け、介護・障害福祉サービス事業所・施設等で働く職員等が新型コロナウイルス感染症に感染すること等により、職員が不足し、事業運営が困難となった事業所・施設に他の事業所・施設から応援職員を派遣し、事業所・施設等のサービス提供を継続するための応援職員の派遣調整に係る事業を実施します。

  このたび、下記のとおり応援職員の派遣に協力をいただける事業所・施設等の募集を行いますので、事業の趣旨を御理解いただき、御協力のほどよろしくお願いいたします。

  ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせをお願いいたします。

   

≪事業内容について≫

  別添「社会福祉施設等への応援職員派遣支援事業実施の流れ」に記載のとおり。

 

≪提出方法及び提出期限について≫

 御協力いただける場合は、別添「施設意向調査票」に必要事項を記載の上、メールまたはFAXにて、下記の提出先まで送付してください。

   また、すでに意向調査票を御提出いただいている施設、事業所におかれましては、再度の御提出は必要ございませんので、引き続きのご支援、ご協力をお願いします。

   なお、職員派遣への御協力が難しい場合は、「施設意向調査票」の提出は不要です。

 

≪問合せ先≫

   総務企画部 福祉振興班 TEL:083-924-2799