★報告★「管理者・サービス提供責任者のためのストレスケアマネジメント研修~部下も自分も守る管理職員のストレス・メンタルケア~」を開催しました!

(2020-10-14)

9月30日(水)に、山口県社会福祉会館において、「管理者・サービス提供責任者のためのストレスケアマネジメント研修~部下も自分も守る管理職員のストレス・メンタルケア~」を集合開催し、13名の方にご参加いただきました。

 講師はNPO法人ヘルスコーチ・ジャパン 代表理事 最上 輝未子 氏をお招きし、「スタッフが活き活きと働ける職場づくりのために、管理職が知っておくべきストレスマネジメントの基礎知識を身につけること」を目的に御講義いただきました。

 コロナ禍での研修ということもあり、広い会場で3密を防ぎ、健康チェック・体温確認・手洗いや消毒の徹底をして実施しました。

また、「コロナが心配だけれど、研修を受けたい…!!!」という皆様からの声にお応えし、この度、講義の様子を録画撮影しました。

参加者の皆さんは、自分自身のことだけでなく、同じ職場で働く仲間のメンタル不調のサインについても知ることができ、実践的な学びを深めることができたようで、「最上先生の講義で、心がスッキリしました」と、大変好評でした。

 今後、録画した動画をYouTubeで公開いたします。今までの研修申込みとは異なり、「1事業所」単位でお申込みいただけますので、同じ事業所の皆さんで、いつでも、どこでも、何度でもご覧いただけます。現在、準備中ですので、後日改めてお知らせします。
添付ファイル