♦♦♦令和3年度 第1回中央研修会「ホームヘルパーに必要な医療的知識とは」のご案内の開催について♦♦♦

(2021-06-25)

訪問介護員は、介護サービスを利用する利用者にとって、その生活に最も多く接する立場となります。

人々の「健康感の獲得」や「QOLの向上」を支えるため、医療、リハビリ、介護等の協働・連携が求められる中で、訪問介護員の果たすべき役割もまた質量ともに高度なものが必要とされています。

そのような情勢を踏まえ、本研修会では、先日実施した「ホームヘルパーに必要な医療的知識」の内容に関するアンケート結果に基づき、会員事業所の皆様から多く要望をいただいた2つのテーマについて学ぶことを目的として開催します。

 ※県外の訪問事業所もオンライン参加で受講いただけます。

 

1 日 時

  ◎第1部(7月29日(13時30分~16時30分まで))

  ◎第2部(8月26日(13時30分~16時30分まで))

 

2 開催方法

  ※ビデオ会議ツール「zoom」を使用したライブ配信での開催といたします。

  ※「zoom」の参加が困難な事業所は、山口県社会福祉会館内にて参加することが出来ます。

 

3 内 容

  別添「開催要項」のとおり

 

4 参加費

   会員事業所  2,000円/1人または1メールアドレスあたり

   非会員事業所 8,000円/1人または1メールアドレスあたり

  ※2回開催分

   ただし、1部のみ2部のみの参加の方も上記金額をいただきます。

  ※県外の訪問事業所もオンライン参加で受講いただけます。

    なお、全国ホームヘルパー協議会の会員事業所であれば会員事業所価格で受講いただけます。

 

5 申込方法(①または②の方法でお申込みくださいませ。)

   下記のURLからお申込み

https://forms.office.com/r/ctCb11w4ea 

   添付「参加申込書」をFAX(083-924-2798)

 詳しくは、添付資料の<開催要項・参加申込書>をご覧ください

添付ファイル